東京ゆるゆる生活

共働きのあれこれ 仕事 育児 料理 夫 など

お金があったら3人目産みたいです

おはようございます。


ゆるゆるママです。


もう、タイトルそのままなのですが、
私は子供が3人欲しくて、結婚を早めにしました。
でも経済的に難しく…
お金があれば今年の目標に3人目と入れたいぐらいです。

うちは共働きですが、都心ということもあって家賃が半端なく高いです。

私は時短勤務ですが、2人で働いて3分の1以上は家賃に使っています。
もちろん今後の子供たちの学費も考えて貯金していますし、習い事もさせています。

お金がある程度貯まれば3人目を産もうと思います。

引っ越せばいいじゃない!と思うかも知れませんが私の会社が千葉よりの都内、夫の会社が山梨よりの都内なので反対方向なのです…。

なので子供がまだ2人とも未就学児なので実家近くでサポートが受けやすいところに住んでいます。


私には妹がいるのですが、妹夫婦は経済的には大丈夫なのに子供はいません。いつもいろいろわが家の子供たちにも洋服などプレゼントを買ってくださいます。


妹も三人ほしいと言っているのではやく子供が出来るといいなと思っています。


産みたい人が産める。


そんな世の中になれば少子化ストップ出来るのではないかと思います。



1月14日の日記

今日の朝食はアップルシナモンパン。
美味しかった。

食欲も出てきた。

4日出ていなかったあれも少し出たので体調も戻ってきた。


職場には16日から来るように言われた。


明日もお休みでいいようだ。有給が沢山残っているので少しでも消化できて嬉しい。


夕方咳がひどくなるので一応病院を受診して薬をもらった。

下の子も長いお泊まりを終え家に帰ってきた。

パパが大好きで、今日はパパと寝ると言っている。
上の子とその事でケンカが始まる。


久しぶりに子供たちがそろい、にぎやかでした。


お疲れ様です!