東京ゆるゆる生活

共働きのあれこれ 仕事 育児 料理 夫 など

インフルエンザ その2

おはようございます。

ゆるゆるママです。


9日から上の子がインフルエンザだったんですが、
見事に私にも、多分、夫にもうつりました…。


予防接種受けてたらひどくならないってきいてましたか、熱は40℃こえ、フラフラで病院へいきました。


子供から移るものって今回のインフルエンザに限らず、病原菌が強力な気がするのは私だけでしょうか?



1月は10日の日記

9日午後よりあれ?調子が悪いかもとなり始める。
9日の21時頃37.7℃で咳が止まらなくなる。
咳で眠れず、夜中もどんどん熱が上がっていく。
関節と頭も痛い。

夫はいつも通り会社へ行った。

朝9時に昨日子供と行った病院のネット予約をするも、しんどすぎて立てない。
どうにか着替えて子供はお留守番させ、(本当は病気の子を一人でお留守番させるのはだめだと思いますが仕方なく)自転車にのり11時過ぎについた。

まっすぐ立てず、座ってられず、ベッドに寝かせてもらう。

鼻に棒を突っ込んでグリグリする、結構いたいやつをして、すぐにインフルエンザと判明。

子供と同じイナビルという吸うタイプの薬が出た。



とりあえず家にたどり着き、

私の母に電話で助けを求める。
こういうときに近いと助かります✨

下の子のお迎えと、何がフルーツやらジュースやら買ってきて欲しいとお願いする。


その直後に夫から今から帰るわ〰️と電話が!!!

夫は午後に病院に行くもインフルエンザ陰性、でも多分インフルエンザだから明日の朝来てくださいと言われ帰って来てました。

下の子はばぁばのおうちにお泊まりだよって言ったらやったー!と跳ねてました。


これからせっかくの三連休ですが、予定すべてキャンセルしました(;´д`)

お疲れ様です